大事な事なんでメモ

おはようございます


今日は高根公団店で

ランチタイム終わりに

昔からの常連さんが

貸切食事会をやってくれる

ので準備万端で行って来ます!


昨日もたまたま

昔からの常連さんが

僕がいる事を知らずに

食べに来てくれました☺️


やっぱり飲食店は

常連さんの数で存続が

決まると思います。


お客さんは一人一人

嗜好も違うので

どれだけその一人の

お客さんの事を満足させて

良い印象を持ってもらえるか

なんだと思います🤔


もちろん最初から

そのお客さんが

料理が一番なのか

接客が一番なのか

お店の雰囲気なのかは

分かりませんが


真剣にお客さんと向き合っていれば

必ず伝わってきますし

相手にも伝わります


ただ料理を作るだけー

ただ接客するだけー

ただ掃除するだけー

では選ばれるお店には

ならないと思うんですが

どう思いますか??