クリスマスコースvol3

先日からお知らせしているお一人様5万円のクリスマスのスペシャルメニューの続編です。(興味のない方はスルーしてください)

   

まず今回の特別なクリスマスメニューはお料理だけではなく、お飲み物ワインとのペアリングも考えたいと思っているので

   

お料理のみ考えずにワインとの相性からもメニューを考えていて、コースの最初に飲むのはやはり「シャンパン」ということで

    

一番最初のお料理はフランス産の高級シャンパン(銘柄は後日お伝えします)に合わせた

    

「キャビアと生うに」にします!


なんだ普通だなぁ。。。と思うかもしれませんが実際に提供されるとびっくりすると思いますよ(ヒントはお皿です)


しかもフレンチで通常出てくる少しの量だと一杯のシャンパンに合わせるには物足りないので、ガッツリと飽きがこない最適な量をイタリアンらしくお出しします。

     

キャビアも粒が揃っていない小さな物ではなく、プチプチと食感の分かる大きなロシア産の物で


ウニは歯がいらないくらい滑らかに溶けていきほのかに磯の香りが鼻に抜けていくような高級寿司店で使われているものです!

   

たぶんこれだけでご飯3合は食べれます(笑)

   

そして第1の冷たい前菜に続くんですが、長くなっちゃいそうなのでまた次回にさせていただきます。

  

   

イタリアンレストラン 渋谷ズッカ


〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町10-4 モドマルシェビル1F

【TEL&FAX】 03-6416-4384